ボケたらアカン

認知症の父と後妻業の女性とのアレやコレをお伝えします。

スキャナのコードがない(第12話)

<登場人物>

父・・・僕の父です。70代。
僕・・・中年のおっさんです。父の長男。40代。

 

<今回のお話>

父から電話がありました。

父「息子よ、スキャナの電源ケーブルが無くなったから、お前の電源ケーブルゆうパックで送るのだ。」

父は趣味の写真をスキャンしてパソコンに読み込み、Photoshopで加工して遊んでいます。

ところで、電源ケーブルって紛失するかな??

 

今振り返ると認知症のため電源ケーブルが消えてしまったと思ったのでしょうが、当時の僕は深く考えず、我が家のスキャナが父と同じ機種のため、電源ケーブルを父に送りました。

もちろん、僕のスキャナは使えなくなります。笑

 

皆さんも、電源ケーブルが無くなった、と言われたら認知症検査を受けましょう。

そして、予備の電源ケーブルも買いましょう。

 

今回は平和なお話でした。