ボケたらアカン

認知症の父と後妻業の女性とのアレやコレをお伝えします。

父の脳梗塞(第02話)

父がボケ始めたのは、若い頃に吉本新喜劇を見たからではなく、自転車で転倒してからです。

実家の裏道で、父が自転車と寝技の特訓をしている所をお寺の住職が見つけ、文字通り病院送りになったそうです。

転倒によって頭を地面にぶつけて脳梗塞になり、手足が少し不自由になったそうです。

父は東京で暮らす僕が心配するから、すぐに連絡をくれませんでした。

転倒したことは数週間後に妹から聞いて知りました。

転倒事故は老齢になると誰にでも起こり得る事故ですから、皆様のご両親もどうか気をつけてください。

よく考えると、父が長年取り組んでいたのは空手だったんだけど、空手に寝技なんてあったかな?